福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

人見知りな性格ですが…

おこげちゃん 福島市 I様

サビ猫のおこげは2018年の秋に1歳ちょっとで
保護主さんのところからうちに来てから、
指の匂いを嗅いでくれるまで1ヶ月、
触らせてくれるようになるまで3ヶ月かかりました。
我々夫婦に心を開いてくれるまで
とても時間がかかったおこげですが、
一度懐いてからは甘えん坊な性格を全面に出してくれるようになりました。
それでも、家に人が遊びに来たりすると隠れて全く出てこず、
相変わらず人見知りな性格です。

そんなおこげが最初にもごせの鈴木さんにお世話になったのは2019年の5月でした。
長期休暇に帰省するにあたってはじめはペットホテルを検討しましたが、
調べているとペットシッターという仕組みがあることを知りました。
普段家で気ままに過ごしているおこげが
ペットホテルでケージに入れられて過ごす数日を思うと心苦しく、
家にいたままお世話をしてもらえるなんて!と思いすぐに連絡したことを覚えています。

はじめに鈴木さんとお話をして、
具体的にどんな風にお世話をして頂くか決めていきます。
鈴木さんに来て頂いても最初はびっくりして全く出てこないに違いない
…と思っていたのですが、
なんと初回から顔を出して目の前でご飯を食べて、
さらには一緒に遊んでもらったというのです!
あの人見知りのおこげが!さすがプロ!!と、
すごくびっくりしたのをよく覚えています。

それ以降、帰省の際や、旅行などの長期不在時にたびたびお世話になっています。
特に長期のお留守番の時、おうちに来て面倒を見て頂けるのはすごくありがたいです。

シッターの回数は事前にある程度決めてからお願いしていますが、
必要であればおこげの体調なども配慮しながら
適宜調整して頂けるのもすごく頼りになります。
また、当日の様子も写真や動画付きで報告してくださり、
遠くにいてもとても安心できます。

鍵の返却時などには相変わらず人見知りを発揮して隠れてしまうおこげですが、
鈴木さんと二人のときには全力で甘えて遊んでもらっていることも知っているので、
これからも安心してシッターをお願いしたいと思っています。

素敵なシッターさんと出会えてよかったと心から思っています。
今後ともおこげ共々よろしくお願いします。

もごせからひとこと

おこげちゃんが、初日、腰は引けるけれど私に興味を持ってくれて、
少しずつ近づいてきてくれたのを思い出します。

臆病な子でも、一番ハードルが高い最初の出会い=飼い主さんを経験しているので
実はシッターのハードルは下がっています。
おこげちゃんも飼い主さんのおかげでハードルが高くない状態でした^^

数日でどんどん慣れてくれて、あれで遊ぼう、これをしよう、おーやーつー!
といろいろ要求してくれるようになって。
甘えてくれるおこげちゃんがかわいくてかわいくて、毎回楽しみに通っています。

Iさんに連絡しようとスマホを操作していたら
すぐそばであおむけになって誘っていた姿がいつも思い出されます(笑)

まだ若いおこげちゃんが家族と過ごしていくこれからの20年。
その様子を見守っていけたら嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)