福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル

相手のことを思う気持ち

ふんがふんが

北の大地の母から送られてきた神戸風月堂のゴーフル

小さいころから私が大好物だったのを覚えていて、見つけると買って送ってくれます。

私には?

え~っと、犬用のゴーフルが出たら買ってあげるよ(笑)

 

先日、素敵な贈り物をいただきました。

手作りジャム

「女性だから、甘いもの、好きでしょ。」

瓶には、流れ星を描いてあって、「3回唱えると願いがかなうから」と。

 

新しいことを始める私に、「夢がかなうように」と思ってくれたその気持ちが嬉しかったです。

 

今、こなつは何がしたいのかな?と思って

ぬいぐるみをがぶ~っとして遊んだり

ボールを隠して探せ探せしたり

一緒に寝よ~ってしたり

もちろん全部なんてわからないけれど、どうしたいのかな?といろいろやってみたり

 

あっちが気になるの~!

といきなりがさやぶの中に突っ込んで行ったり、

ほりほりほりほり

突然ズボッと穴掘り始めたりしても、

もちろん全部かなえてあげられないけれど、なんでそうしたいのかな?と理由を探したり。

 

こなつが「どうしたいのか」とか「どうしてそうしたのか」とか、

考えて過ごす時間は、大変だけれど楽しいなぁと。

 

きっと、相手のことを思って何かする時って、する方も楽しくて、される方も嬉しくて、

その積み重ねっていいなぁと思ったのでした^^

 

 

にほんブログ村

先日、パパの誕生日でケーキを焼いてみました!

いつもよりちょっと豪華にイチゴとかチョコとかいろいろ工夫して、一応(こなつよりは少ないけれど)パパのことも思ってみました(笑)

モバイルバージョンを終了