福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

FAQsの記事一覧

2020年10月07日

もごせでアルバイトとして働きたい

現在、アルバイトの募集はしていません。   今後、募集する場合は、動物と接する仕事の採用基準として、下記3つのうち2つ以上、特に②は必須とします。   ①愛玩飼養管理士等動物関連有資格者 ②もごせの座…

2018年12月12日

ペットが亡くなった時

ペットが亡くなった時は火葬が必要になります。民間の火葬業者もありますが、自治体の焼却場を有料で利用する方法もあります。 福島市では、あぶくまクリーンセンターで可能です。詳しくは福島市のサイトに料金や方法が掲載されています…

2018年12月12日

病院が休診でも獣医師に対応してもらいたいとき

夜間や年末年始、ゴールデンウィークなどのかかりつけの動物病院が休診の時でも、誤飲や急激な体調変化で緊急に獣医師に診てもらいたい時は、下記の郡山か仙台の夜間救急を受診して下さい。 〇ふくしま夜間救急動物病院(郡山市大槻町)…

2018年09月12日

具合が悪くなった時の対応はどうなってますか

ペットの体調が悪くなった場合は、事前にお伺いしているかかりつけ医に連絡し必要であれば受診します。その際の医療費は別途請求いたします。 長期の場合でかつ定期的に受診されているペットの場合は、何かあった時の連携をスムーズに行…

2018年09月12日

地震などの時の対応はどうなってますか

震度5以上の地震の際は、契約時間外でも訪問し、ペットの安全の確認をいたします。また、停電などライフラインに障害が出る場合はペットの生活確保のために必要な処置を行います。その際に発生した費用についても別途請求いたします。

2018年09月12日

どんな方法でペットと付き合いますか

おやつなどのペットが好きな物を使います。 ペットにとってお世話する私は「よくわからないもの」です。ペットによっては警戒する子もいます。そこで、飼い主さんにご協力をいただき、ペットの大好きな物(おやつ・おもちゃなど)を使っ…

2018年09月12日

どんなお世話が可能ですか

散歩や遊び(自由時間)、給餌(手作りも可能)、水の交換、寝床の清掃(長期の場合はタオル等洗濯も可能)、温度管理が主なお世話です。 服薬や体を拭くなどのお世話は可能ですが、爪切りやシャンプーなどは行いませんのでお出かけ前に…

2018年09月12日

どこまでお世話に来てくれますか

福島県北地域(福島市、伊達市、国見町、桑折町、川俣町、飯舘村)は5㎞以上は交通費がかかりますがお伺いいたします。また、それ以外の地域も訪問可能です。ただし、20㎞以上で高速道路利用可能な場合は高速道路料金をいただきますの…

2018年09月12日

お世話できないペットはいますか

大型、外飼い、高齢、疾病だけではお断りしていません。 ただし、高齢・病気で服薬など、飼い主さんでないとできないお世話が命に関わる場合、できるだけトライアルを重ねることでお世話できる努力はいたしますが、難しいこともあります…

2018年09月12日

キャンセル料はかかりますか

3日前まで無料、前々日・前日は50%、当日は全額いただきます。返金は振込で行い、振込手数料を差し引いた金額をお返しします。

2018年09月12日

料金はどうやって計算するのですか

(お世話の料金×回数)+消費税+(交通費×訪問回数)で算出します。 初回のカウンセリングは予約なしの場合、1,500円+消費税+交通費、予約ありの場合は交通費のみいただきます。

2018年09月12日

時間指定はできますか

お世話の時間は先着順でお取りしますので、先にお約束がなければ時間指定いただけます。ただし、朝9時以前、夜19時以降は早朝深夜料金1回500円いただきます。

2018年09月12日

直前でも利用できますか

初めてご利用になる方は、事前に登録やお世話の打ち合わせのお時間が必要です。遅くとも1週間~10日前までには、お申し込みください(スケジュールに空きがある場合は、別途記載の緊急料金にて直前の対応が可能の場合もありますので、…

2018年09月12日

予約はいつからできますか

予約開始日を設けていないので、いつからでもお受けできます。 特に、大型連休、夏休み、年末年始は混みあいますので早めにご予約下さい。

2018年09月12日

ペットの困りごとの相談がしたい

カウンセリングの際に「散歩で歩かなくなる」「おしっこをあちこちして困る」「犬に向かって吠える」「噛む」など、普段の困りごとの相談もお受けしています。 お世話の際に「これはしてほしくないな」と同じように私も感じます。事前に…