福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

雨のち晴れ

「晴れたよ!」

今朝、地面は濡れていましたが、きれいな青空の散歩でした( *´艸`)

「今日はきれいだね!」

雨だと騒ぐ人もいなく、散歩道はきれいなまま。

お願いだから、しばらくはキレイなままでいてくれますように。。。

「大丈夫!犬の神様も見てるはずだから!」

そうだね~、犬の神様にもお願いしないとね。

キレイなままでいてくれますように。。。 ナムナム。

 

 

さて、皮膚の状態が良くないうちのお嬢様。

「かいて~」

顔も足も胸もかゆくて。。。毛が薄くなっているところもちらほら。

「顔がかゆいの…」

マズルの上のあたり、赤いのわかります?

このところ、体は一進一退で良くも悪くもなっていないのですが、

今は顔がひどくなってきています。。。

 

しかも、先生曰く

「ここは、はげると毛が生えなくなるから、死なないけど見た目悪いからね。

はげないように頑張って治療しようね!」

ですって!!( ゜Д゜)( ゜Д゜)( ゜Д゜)

 

で、今はクロルヘキシジンシャンプーを10~20倍に薄めたので朝晩拭いてます。。。

クロルヘキシジンって人間でも使う消毒薬なんだそうです。

「あ、あたし、はげないよね??」

はげさせません( `ー´)ノ ママに任せて!頑張ります( `ー´)ノ

 

 

あ、お友だち紹介~~

ゆず~!

私の顔を見るとお座りをしてくれます(笑)

ウマウマねらい?かしこいのぉ~( *´艸`)

 

プンちゃ~ん!

「俺は今日歩きたくないんだ…」

この日は少し涼しい朝だったのにお座りしてうんともすんとも言わなくなってた・・・

プンママに励まされ、なだめられ、ようやく歩き出したプンちゃん。

短頭さんは夏辛いよね。。。

 

あ、プンママ!業務連絡です。今度の詳細をお伝えしたいのでメールください。

よろしくお願いします(*^-^*)

 

明日は久しぶりに大きな公園にお出かけ予定♪

こなつ喜んでくれるかな?

 

 

いつも訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ 友人から、ノンストップの終わりにやる柴犬のアニメ「いとしのムーコ」のムーコが

こなつに見えて仕方ない、と言われました。似てる?ポチお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. 花の母ちゃん より:

    辛いですね(ρ_;)
    小夏ちゃん、かゆかゆ可哀相です(>_<)
    うちの花も2歳までは、いろいろ皮膚疾患出ました。
    夏は、毎年耳がやられます(-o-;)
    今度一緒に遊べる日を楽しみにしてま~す♪

  2. のらくろ より:

    Unknown
    かゆかゆ、赤くて辛そう。
    犬の神様が、しっかり治してくれますように。。。

    ムーコ、うん!似てるかも…(^。^)

  3. panda より:

    花の母ちゃんさま
    かゆみ止めのお薬も飲んでいるので多少マシかと。
    でも、かゆいのは難しいですね~
    人間と違って理性で掻くのをやめられないので…

    あ、gooブログ、顔文字が相性悪いみたいなんです~
    使い勝手悪くてスミマセン。。。

  4. panda より:

    のらくろさま
    ムーコ知ってます?!
    私、先日初めてオンデマンドで見ました!
    http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5199/5199110001/とってもノー天気な犬で(笑)こなつか?!(笑)

    きっとこなつもノー天気にかゆかゆを吹っ飛ばすでしょう!(笑)

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)