福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

チャーシュー下さい!

すご~く近所の定食屋さんの前。。。

「チャーシュー下さい!」

おじさんが時々チャーシューをくれるので、毎日のようにお店の前で立ち止まる…

だけなら良かったのですが、今日に限ってはお座り(-_-;)

  「おーじーさーん!チャーシュー!」

あれこれ誘導に苦戦していると

「雪なのに散歩してっからな~」とおじさんが出てきてくれました。

「ウマいです!サイコーです!」

最初は、おじさんが怖くてなかなか近づけなかったので

「今日は手までなめてくれたぞ!」とおじさんも嬉しそうでした( *´艸`)

 

人用の味付き肉を食べさせるのはどうかと思った時期もあったのですが、

毎日じゃないし、声の大きな男の人に慣れる練習になっているし、

お野菜をいただいたり、世間話をしたり、町内会の話をしたり。

やっぱりそういうご近所付き合いっていいな~って思うので、ありがた~くいただいています♪

 

「いつでも看板犬になりますよ!」

チャーシューのためなら何でもできそうなこなつです(-_-;)

 

  おじさんの店の名物定食

年末に、パパとランチに行ってきた時のです。

素朴でボリュームがあってウマウマ♪

 

さて、明日からどうやってあの前をチャーシューなしでスルーするかが課題です(苦笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ 今日テレビで「犬がウン〇をする時、地球の磁場を感じて南北を向く」とありました。

みなさんちのワンはどうですか?

こなつはママにお尻を向けて振り返って「どう?」と聞いてするので南北じゃないです(笑)

「どう?」に必ず「えらいね~!良い子だね!」と言われて満足するこなつにポチ!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)