福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

お花見がした~い!

こなつ地方、さくら開花!

かわいいおしりです( *´艸`)

まだ5分咲きのところもあり、

満開に近いところもあり、

夜桜も見てきたし…

毎日朝晩花見三昧♪

すご~く楽しませていただいておりました。

 

ええ、一昨日の5分咲きくらいまでは…。

 

 

満開になると知ったとたんに、あちらこちらから有象無象、老若男女、

ボウフラが湧くようにあっちからもこっちからも人・ひと・ヒト…。

大声&大騒ぎ&走り回ったり何だり…。

大人しく桜を愛でていると思ったら、若いカップルだったりして目のやり場に困ったり(笑)

 

まあ、とにもかくにも今までいなかった人たちがどっさり出てきたわけです。

春だしね。。。

 

うちのこなちゃん、人が苦手です。

女性1人とか犬の飼い主さんとかは、まだいいのですが(それでも近づいてこられると後ずさります)、

大きい声や集団は怖くてダメです。逃げ惑ってパニックになることが多いです。

それでも、いろいろな取り組みのおかげでずいぶん平気になりつつはありますが、花見は無理。部活より無理(笑)

 

 

というわけで、お花見スポットはとりあえず避けております(-_-;)

今日は穴場の桜を見に行ったのですが、

それでも川の対岸から騒ぐ声が聞こえて「行きたくない!」と頑張られる始末…。

 

こな、ゆずに会う!

お友だちの柴犬・ゆずちゃんが散歩していて、わーいとなってくれたので助かりました。。。

 

週末の散歩はしばらくこなつにもママにも困難な日々が続きそうです…(;一_一)

ママは花見に行きたいぞ~~!

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ 先日は、幼稚園児に朝からいきなり追いかけられてママ・こなは猛ダッシュで逃げました(-_-;)

連れていたお父さん、犬がいる時や歩道では手をつなごうね。

そして、どんな犬でも近づかせる時は「さわっていいですか?」って聞いてからにしようね。。。 ポチ!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)