福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

お願い

 お願いします!

これは、かまってほしくて座って待っている、の図。

 

こなつはお願いが上手です。

何かお願い事があると、そばにそっと寄ってきて静かに座って見つめます。

 ちょうだい!

おやつがほしいとき、窓を開けてほしいとき、イチャイチャしてほしいとき…

とにかく、じっと見つめます。

いいか悪いかはともかく、ワンとかスンとかなきません。

 

だから、気づかない時もあったりして…

 どろ~ん

待ちくたびれて、寝てたりもします(笑)

 

座る以外にも

 なでなでして~

上目遣いで頭を手に押し付けたりとか

 あっちにどうしても行きたいんだけど!

強行突破を狙った座り込みとか

 狸寝入り

かわいい顔で寝たふりをして散歩を拒否するとか

 

いろいろなテクニックを使って「お願い」します。

 

犬の欲求を聞かないことが「しつけ」と勘違いされがちですが、

そんなに私たちは彼らののぞみを聞けていますか?と逆に聞きたいです。

 じゃぶじゃぶやっほ~!

譲れるところを譲りあって、お互いに楽しんだらいいと思うのです^^

 

 ぴっちょしてねよ

 

彼女の願いを1こでも多くかなえてあげられたとき、

他の誰でもなく、そばにいる私が幸せになれる。

 

 気持ちいいね!

 

その笑顔が見たいから、

今日も、その「お願い」が、かなえられたり、いい意味で裏切られるように、

ママの奮闘は続くのです^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へほんブログ村

→散歩拒否には、歌を歌ったり、帰宅時の楽しい雰囲気のままで、とか。
  「しゃ~ない、いくか!」と思える状況づくりが我が家は鍵です(笑) 

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. アバター ランママ より:

    Unknown
    ひたすら待つ こなつちゃん健気で可愛い
    座り込み作戦 寝たふり作戦も こなつちゃんが考えた高度な戦法ですね
    こなつちゃん 遊び上手、モデル上手、お願い上手と
    ほかにもモロモロ いっぱい

    ランは待ち飽きると、お鼻ツンツン お手手チョイチョイ(爆)
    うんうん、お互い譲り合い 折り合いが楽しく暮らす術だと私も思います
    そして ちゃんと理解してるんだよね。さっきはママ、お願い聞いてくれたから今日は しゃあない私が譲るかみたいな(笑)→我が家では散歩で このシーン多し(笑)
    そんな、やりとりも楽しいですよね

    そうそうまえから思ってたけど ぴっちょってなぁに?おしゃぶりみたいなことかな?

  2. アバター panda より:

    ランママさま
    静かに待って、待ち疲れると寝るのがこなつです(笑)
    上手なんだかどうなんだか。。。
    飼い主としては、ランちゃんみたいにお手手ちょいちょいされたいですよ~!

    そそ、わかってますよね!面白いですよね~。
    譲ってあげた後はやたら言うこと聞いてくれたり(笑)
    会話ができるって、そういうことなんじゃないかと思っております。(え?勘違い?)

    「ぴっちょ」とはくっつく「ぴったりして」とかそんな感じで、とにかくくっついてることを「ぴっちょ」と呼んでおります(恥)
    ちなみに、「ぴっちょしてねる」ことを我が家ではよく「いちゃいちゃ寝」と呼びます(恥恥)

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)