福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

こなつとボール

こなつには苦手なものがいくつかありますが

サッカーボールサイズのボール

ソフトボールの大きさまでは平気なのですが、この大きさは近づくのも嫌でした。

 

それが、このところ、ちょっとずつ平気になってきて

先日はこの距離までになりました( *´艸`)

 

苦手なものが今以上に苦手にならないように

対象物を無理やり近づけない、無理強いして克服させようとしない

=特別なものにしない(ママが普通になんでもないようにふるまう)

こなつが近づきたい気持ちが生まれたら、こなつのしたいように…

遊べそうだなぁっていう気持ちがわくように…

 

と気を付けてきてきた結果、少しは成果が?!

 

こなつとボール

 

 

まだまだ動画のとおりで少しずつですが、距離が縮まりつつあることが

うれしいなぁと思うのです^^

 

ご紹介を2つ

 

1つめ 

唐草模様のマナーポーチ

こんな器用なお友だち、黒ラブの花ちゃんママ。

この器用さを活かして、とうとう犬お洋服のお店を始めました!(パンパカパ~ン!)

 猪苗代湖のヒーローズダイナーで販売中ですので、大きい子がご家族のみなさまぜひ^^

 

2つめ

おくび飾り

ジーコタ母さん、こなつにおしゃれおくびを作ってくださいました!ピンクの石がかわいいのです♡

ジーコタ母さんは*teke teke*というペットシッターさんで、CDSの先輩^^

お近くの方ぜひ( *´艸`)私も近かったらお願いしたいと思うシッターさんです。

 

 

さてさて、連休も後半戦。

衣替えするぞ~!

 

 

引き続き、福島犬猫ゆいまーるでは里親募集中です^^よろしくお願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)