福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

お散歩会

晴れたね~!

久々の青空に会えました♪

 

青空は気持ちがいいです~

吾妻山の種まきウサギもとうとうだんだんと消えてきて、

田んぼに水が張られ、げ~こげ~この合唱が聞こえます^^

 

こなつが我が家に来た5年前を思い返すと、

先住犬ミルクの時から親しくしてくれたご近所さんや、お散歩仲間が声をかけてくれて

外界の刺激全てから逃げるように歩くこなつと私を励まし、応援して一緒に歩いてくれたなと

今でも、それはありがたかったなと思い出します。

 

今ではすっかりこなつの世界(河川敷)で散歩が楽しい♪

 

お友だちと一緒だと私がリラックスして歩けたり

犬同士、距離が離れてて、なんとな~く一緒、くらいの距離でも

同じもののにおいを嗅いだり、お互いおしっこをかぶせあったりして、

犬らしい散歩の仕方をゆるーく教えてもらったな~って思っています。

 

草があっという間に伸びてる…

 

ゆるやか~に、緊張しないで歩ける経験を少しでも積み重ねていけるように。

ということで、もごせで散歩会をします~(≧▽≦)

5月31日(水)9時~11時 場所:福島市内あづま総合運動公園orさくらづつみ公園(1週間前に天気と気温で決めます)

参加費無料、基本は1人1ワンでお願いします。

Facebookのイベントページで参加表明をお願いします。

暑くなるので、この次は9月以降になりますが、続けていきたいので気になる方はご連絡くださいませ^^

 

※犬にも人にも心地よい散歩会になるために、以下3つのお約束を守ってください。

①犬同士の挨拶は基本行わない(距離を近づけない)
②おやつは自分の家の犬のみ
③人にも犬にも叱りおよび否定をしない

どうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ にほんブログ村

→こなつも来ます^^どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)