福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

1月26日(日)ペットとの暮らしのいろはvol.4&新春交流会

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの開催です。

ペットシッターが伝える暮らしのいろは、今回は座学と交流会を行います。

午前中は座学。第4回目は「暮らしの工夫とその基礎」です。
私は、様々な種類・年齢・性別のペットたちが、それぞれの住環境で暮らしている中でできる工夫をあれこれお邪魔する中でお伝えしてきたことをご紹介します。ただし、その工夫には動物福祉という基礎があります。基礎から応用まで、皆さんが暮らしに活かせるようにお話したいと思います。

お昼はお弁当を食べながらみんなでのんびり交流しましょう。
あれこれ聞きたいこと、お話したいことあればぜひ。
飼い主同士だから話せることなどもどうぞ。

定員15名

日時:2020年1月26日(日)
座学 10時~12時15分
交流会 座学終了後~15時(予定)

参加費:午前の座学のみ3,000円
座学と交流会 4,500円(お弁当・飲み物・お菓子含)
※当日会場でお支払いをお願いします。

場所:ウィズもとまち小会議室

参加希望者はFacebookイベントの参加ボタンを押すか、もごせまでメール(info@mogose.jp)か℡090-6222-7438までお申し込みの連絡をください。当日キャンセル可。当日参加も可能です。

※「ペットとの暮らしのいろは」とは、ペットシッターとして実頭数100個体を超える数のペットのお世話をしてきた経験から、ペットと楽しく付き合うノウハウをお伝えする座学です。動物行動学および行動分析学に基づき、動物福祉に則った飼育方法について一緒に考える場でもあります。
ペット同伴不可。
犬、猫、鳥、うさぎの飼い主さん、これから飼いたい人、動物が好きな人、どなたでも参加歓迎です。

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)