福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

11月1日(日)お散歩トレーニング@福島

犬との暮らしで飼い主と犬の両方が少しでも楽しく散歩できる練習
の場、ゆるやかな社会化の場がお散歩トレーニングです。

普段のお散歩と違い、犬や人と距離を取りながら歩きます。 引っ張る、吠える、声が届かないなど、いろいろな悩みがある方も、叱りや否定のない場でゆるやかに練習することができます。
また、飼い主さんをサポートしますので、困っていることなど遠慮なく鈴木まで相談ください。

なお、感染症予防のため5点のご協力をよろしくお願いします。
①終了後のランチなし、すみやかに帰宅すること
②人との距離を開ける(2m)、マスク着用
③発熱・のどの痛み・せきなど体調の悪い時はお休みください
④感染拡大地域からの参加はご遠慮ください
⑤【お約束】を再度読むこと

日時:2020年11月1日(日)10時~11時半
場所:さくらづつみ公園
参加費:1組3千円(当日現地で集金します)
最少催行:3組、定員:7組
※原則1人1頭での参加をお願いします。やむを得ない場合はご相談ください。
※当面は定員を減らして開催します。
※下記お約束をお読みの上参加ください。
※チャーリードッグスクールサロン「犬の森」(https://camp-fire.jp/projects/view/104644)への参加を推奨しています。

【お約束】(2019年9月改定)
①犬同士の挨拶はさせないでください。
犬同士近づきそうになった時は飼い主さんが犬に声をかけてリードを引っ張らずに相手の犬から離れてください。近くを通るときは声を掛け合いましょう。
②自分の犬以外にはおやつをあげないでください。
③3m等長いリードを利用ください。貸出あり。伸縮リード禁止。
④犬が好きなおやつを持ってきてください。
繊細な子は、変わった場所でおやつを食べられなかったりするので、ゆでたささみやチーズなど飲み込みやすい水分が多めの物がおススメです。
⑤困っていることは事前に相談ください。
当日何を重点的に練習するかを事前に相談できると効果的です。
⑤お写真や動画撮影およびSNS等に掲載の場合は顔を隠すなど参加者の個人情報に配慮ください。
⑥叱らないでください。
大きな声が苦手な子、攻撃的な声に敏感な子もいます。また、飼い主さんも犬も気兼ねなく練習できるのが散トレです。自分の家の犬だけではなく、他の参加者の犬たちのためのふるまいをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)