福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

犬座学2023 「自分を守る行動を叱るのはおかしくないですか」8月27日(日) 残席1

8月14日追記

座学のタイトルは「自分を守る行動を叱るのはおかしくないですか」です。
犬は、噛む、吠える、唸るなどによって自分を守ることがあります。
また、物を守る行動もあります。
こういった一見わがままに、攻撃的に見える行動が自分を守るものだとしたら?
叱ったり、その行動をするな、がコミュニケーションとしていびつなことが分かると思います。

叱らないと犬に譲ってもらえます。
叱らないことで犬が守らずに済みます。
闘わないことで、犬が守らなくて済む方法。
闘わずに済む環境を整えることで、犬は攻撃行動をせずに済むようになります。

今回はそこを深堀します。
犬好きが犬のことをひたすら話す座学です。ぜひ。

 

(以下告知)**********************

今年も犬座学やります!
犬との暮らし、悩むこともたくさんあると思います。
人と暮らすからには人のルールを覚えてもらわないと!という気持ちも。
でも、ちょっと待って!相手は犬です。
犬に伝わるように、犬が分かりやすいように、そして少しでも楽しく
コミュニケーションを取ってみませんか?

今回も行動分析学、動物行動学、そして動物福祉について
「犬に分かりやすい」を科学したいと思います。
年に1度のセミナーです。ぜひどうぞ。

日時:2023年8月27日(日)10時~16時(昼食休憩1時間、交流1時間含む)
場所:ペットサービスもごせ(森合字西養山14-1)
定員:8名(残席1)
参加費:8,000円
※お弁当の注文を取ります、料金は別途
※お支払い後にお席確保となります。
※現金・振込・各種QRコード決済が可能です。
※参加者都合によるキャンセル返金なし。
※主催者都合による未開催・日程変更のみ返金します。

お申し込み方法:メール、電話、各種SNSから連絡をください。

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)