福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

もうすぐミルクの日

なんだかここ連日、急に寒いですね。

こなつは元気ですが(笑)

一眼レフだとなんだか雰囲気あるねぇ。

 

週末は、明るくお出かけした話をしたかったので、

ちょっと早いですがミルクの話をしておきたくて。

週末で2回目のミルク記念の日です。

 

うちのこは二匹とも保健所から譲渡された子なので誕生日がわかりません。

だから、二匹とも誕生日はうちの子になった日。

ミルクは震災直後の2011年3月30日。

 うちに来たその日に撮影。緊張した顔です。

まだガソリンの行列ができていて、

ペットショップも短時間営業で乱雑にものが置かれていました。

そんな中、限られたガソリンを大事に使ってケージや餌をペットショップに買いに行き、

保健所に迎えに行き、甘えん坊娘を我が家に連れてきたのが、ちょうど2年前です。

その時の様子はコチラ

 

何回も誕生日をお祝いしたかったのにな、って思いますが、仕方ないですね。

ミルクがいたから、こなつもいる。今の幸せはミルクあってのものだとも思います。

去年の誕生日はコチラ

去年の今頃、ケーキ買ってきて食べさせてたな~なんて。

食欲は落ちてたけど、もっと一緒に入れると思ってたからな~、なんて思ったり。

 

でもね、本当にミルクがうちに来てくれた時、めちゃくちゃ震災後の不安なときでね、

いろんな人が「ママがミルクを助けた」って言うけどね、

私が一番助けられてたんだっていつも思うよ、ミルク。

そして、交通事故で怪我をして、仕事をやめて、バレエも思うように踊れなくて

行き詰っていた私の人生をキラキラした毎日にしてくれたのはミルクなんだよ。

本当に、ありがとうね。

ママの声、虹の向こうに届くと良いな。

 

ゆるんできたミルク(笑)耳の間の幅が全然違うのが面白いですよね(笑)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ ← あなたは長生きしてね~!応援お願いします。
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. アバター こなつ色 より:

    Unknown
    pandaさんこんにちは。
    すこしずつ暖かくなってきましたね。

    30日、ミルクちゃんの日なのですね。
    ブログを時々拝見させてもらっていますが、
    pandaさんの行動にはいつも頭が下がるばかりです・・・
    わたしは正直、震災のことも、そこでたくさんのワンちゃんたちが待っていることもTVの情報でしか把握できていない状況です。
    だからpandaさんは心から素晴らしい方だと思います。
    pandaさんの言うとおり、ミルクちゃん、こなっちゃん、を助けた事実があり、それよりも二人に助けられたという発想・・・
    わたしもこなつが来てからはそう思えるようになりました。

    なんか意味不明な文章でスミマセン・・・

    名古屋はだいぶん桜が満開に近づいています。
    これからも素敵なdogLifeを送りたいですね。

  2. アバター panda より:

    こなつ色さま
    こんにちは!コメントありがとうございます。
    そちらは桜が満開ですか!いいな~、散歩気持ちいいでしょうね~!

    ミルクの日に向けてコメントを寄せていただいてありがとうございます。
    たまたま、犬を飼いたいと思っていて、
    たまたま、友人が保健所から譲り受けた犬を飼っていて、
    たまたま、そんな時に震災が起こって、被災地になり、
    ミルクを引き取った、という感じです。

    一度に愛情を注げるのは、私は不器用なので1匹だけで、
    もっとたくさんの子を救ってあげられると良いんですけれど。
    私は殺処分0の社会に早くなってほしいな、と思いますし、
    ならなければいけないな、とも思います。
    動物と暮らしたことがないと分からないかもしれないですね。

    お互いの「こなつ」と濃い時間をたくさん作って
    いっぱい、楽しく過ごしたいですね!!

  3. アバター バー二ーママ より:

    今日はヨロシクね!
    可愛いミルクちゃんの想いで…
    全てはこなつちゃんとの今のくらしに
    繋がってるんですねぇ?
    忘れられないよね。

    今日はめいいっぱい遊びましょ(^^)
    ヨロシクです!

  4. アバター panda より:

    バーニーママさま
    いやいや、出発前に湿っぽくしてしまってスミマセン。
    ホント、こなつがいるのはミルクがいたからです。
    は~、悲しんでるのもどうかと思うのですが、
    やっぱり、ねぇ。

    だから、今日ありがとうございました!
    明るく楽しく、わいわいにぎやかでうれしかったです!
    また、よろしくお願いします。

  5. アバター たま より:

    こんにちは
    はじめまして

    ミルクちゃん、こなつちゃん、とてもかわいいですね。

    私も保護犬を家族に迎えています。そしてバレエを習っており、思わずコメントしたくなりました。

    うちの子は若いのですが、生まれつき両後ろ足が悪く、なかなか引き取り手がいなかった子です。
    でも、明るく素直でとても元気な姿に癒され、私たち夫婦がたくさんの幸せをもらっています。

    今、この瞬間を楽しく送れて、当たり前な日常に幸せを見出せることができるようになったのはこの子のおかげだと思ってます。

    お互いにバレエや仕事、ワンちゃんとの生活を楽しめますように。。

  6. アバター panda より:

    たまさん
    お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。
    バレエされているんですね!
    実は、いま発表会直前で大わらわです(笑)

    足の悪い子を引き取られて、幸せに暮らしているとのこと
    良いお話をありがとうございます。
    病気の子を捨てる飼い主さんも少なくないので、
    体が悪い子を引き取られるのは簡単なことではないとは思います。
    頭が下がります。

    本当ですね。助けてあげたつもりの子にこんなに助けられるとは思わなかったです。ありがたいです。
    たまさんも素敵なワンライフになりますように^^

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)