福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

静かにガウガウ

肝炎になってしまったこなつ。

たくさんの方にご心配いただき、本当にありがとうございます。

 

おかげさまで、食欲がなかなか戻らなかったのですが、昨日から食べ始め、今日はがつがつです!!

「ママ、ウマウマがいつもより少ないんですけど・・・」

一生懸命お座りをして訴えるのですが、

如何せんまだまだ本調子でないため、少量のフードを調子を見て追加・・・という感じなので

満腹にならないからか、おねだりしまくりです。。。

 

8キロ近くあった体重がこの1週間で7.2キロまで減ってしまいました。

「だからお腹が減るんだってば。。。」

それはわかるんですけどね。ま、ちょっとずつね、ちょっとずつ。焦りは禁物です。

 

今日、血液検査をしたら、前回4/16にGTPが826あったのですが、354まで下がっていました。

血液検査のその他の項目は異常値はとりあえずありません。

他の疾患が見つからない&食欲を維持することが条件ですが、

3日で半分以下まで下がったので、

このペースなら10日~1か月の通院で良くなるとのこと。

もちろん、それを聞いたときは、心の中でガッツポーズでした!

 

「がう~~」

ボールにしっぽふりふり。。。安静って言われてませんでしたっけ?!

すっかり元のガウガウこなつが戻ってきて、家の中をちょっとだけ(ホント?)暴れていました。。。

し、静かにガウガウしてくださいよ。。。頼みます(>_<)

 

「ママにくっついて寝たいの」

すっかり甘えん坊になってしまってくっついてきて大変です。

まだまだ本調子ではないので眠そうですが、ずいぶん元気になってきました。

 

数値が安定するまでまだ安心はできないですが、とりあえず一安心。

あとは食欲を維持して吐かないようにたくさん食べて力をつけてもらいたいです。

 

よく頑張った、こなつ!満腹まではあとちょっとだ!

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ →いつも応援ありがとうございます。ポチもお願いします。

にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. アバター のらくろ より:

    Unknown
    こなつちゃん、ガウガウ出来るほど回復して、ホット一安心ですね。血液検査の異常値も、半分以下に下がって、本当に良かった。 体重が減ってしまったとのこと。写真のお顔も少々やつれ気味ですね…。ゆっくりじっくり、治してください。みんな、ポチポチ応援してるよ!

  2. アバター panda より:

    のらくろさま
    コメントありがとうございます!
    こなつ、この写真はちょっとまだやつれているのですが、
    今日になってガウガウ始まってきて、
    すっかり表情もやさしい顔になってきました。
    優しい顔?!うん?
    くりくりお目目のいたずらっ子の顔になってきた。。。というのが正解かも…

  3. アバター ランママ より:

    良かったー
    読んで私もガッツポーズ(笑)
    ボールにガウルこなつちゃん、やっぱイイわぁ

    まだ通院が必要との事ですが
    完治までもう少し

    今日は雪で寒かったです・・・
    でも、おひさま出てきました。
    暖かくしてママにピッタリ甘えっ子いっぱいしちゃってね!こなつちゃん(笑)

  4. アバター panda より:

    ランママさま
    ガッツポーズありがとうございます!
    ガウガウはこなつのトレードマークですからね(笑)
    本領発揮できるまで回復してきました。

    こちらも雪が降りました。
    ランちゃんは甘えん坊ですよね?!
    こなつは甘えん坊っぽい行動がほとんど出なかったので
    結構驚いております(笑)

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)