福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

裸足で手首が流行中

こなつはこのごろ「おなかなでて」を覚え、

なでるとお腹をべろ~んと出してきます。

こんな時に頭をなでようものなら

「あたまじゃない!」

と、なでている手をよけます。

そして、その手を腹の方に近づける…

 

だんだんと自己主張が激しくなってまいりました(笑)

 

*******************

こちらでは「初」のバレエネタ。

レッスン行ってますよ~

発表会が終わってレッスン回数は減ったものの、

減った分きっちり1回1回集中して踊れているので

あまり感覚的に鈍ってないな~というのが感想。

 

そうそう、最近すっかり”裸足”。裸足って気持ち良い!

タイツ一枚なんだけれど、なんでこうも感覚が違うんだろうと驚き。

かかとや足裏を意識しやすくて、手の感覚に近いものを得られる。

ポワントもそう。足なじみがすごくいい。

 

発表会を観に来てくれたお友だちに

「手首をもっと遠くにする意識をもって引き上げられると良い」とアドバイスを頂き

最近の流行は「手首」。

変に肩が上がったりしないので、すごくアムスが使いやすい。

力まないで踊れる感じ。

 

1回1回できっちり集中して踊れれば

まだまだいろいろ変えていけるのかも。

でも、充電って大事だから、切り替えしっかり、のんびりバレエにします。

 

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. たんあるママ より:

    Unknown
    こなつ、色々お話ができるようになってきたんだね♪
    どんどんかわいくなっていくね^^
    近いうちまた遊びましょ♪

  2. panda より:

    たんあるママさま
    今日はありがとうね~
    たんあると歩くと、とっても勇気が湧くみたい。

    こなつはいろいろと要求してくるようになってきたので面白いよ~
    散歩もちょっとずつだけれど平気なことが増えてきたし。
    なによりも、私たちにしっぽを振って嬉しそうに出迎えてくれるのが嬉しい。
    たんあるの教育のたまものだよきっと!

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)