福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

思い立ったが吉日

先日の記事で書いたあちこちに落ちているゴミ

気になっているだけではいかん!と思い立ち、朝から散歩がてらゴミ拾いしてきました。

 

「やるときはやるママだね!」

そうだよ~勢いで生きてるからね~(笑)

 

で、手提げのついたビニール袋を散歩リュックにぶら下げて帰り道に拾いました。

が…

あっという間に袋がいっぱい(-_-メ)

まだ、花火ゴミあっちにもこっちにもあるんだけど…

 

むむ~と困ったので、急きょ応援を要請し、

夕方、ラファママとうしママに協力してもらって再びゴミ拾いへ!

「ここ!ごみここ!」

2ワンも協力のもと、無事気になっていたゴミを回収!

夕方は2袋!

暗くなった頃ようやく終了…。

 

「あたし、やったよ!」

えらいえらい!ちゃんと待っててくれたもんね!ありがと。

 

犬連れのゴミ拾いは犬の要求をかなえられないので毎回は無理かと。

そして、結構食べ物や食べ物のにおいがするものが落ちているので、

拾い食いする子は気を付けていかないと、食べてはいけないものも食べそうです。

 

とにもかくにも、お散歩コースきれいになりました(*^-^*)/

あ~すっきり!明日の散歩が楽しみだ~!

 

 

いつも訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ 「ついでにこなつもお掃除だ~!」とシャンプーされて

とんだとばっちりだったこなつにポチお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. ナイキママ より:

    ありがとね~
    ゴミ拾い偉い!気にはなってたのよ。コイツがナイキを音で 脅かすにっくきザンガイかと!!でも オイラは見て 知らんぷりだから こなつママ尊敬っす。花火して音なるのは我慢するけど ゴミは持っててほしいね!

  2. バーニーママ より:

    Unknown
    皆さんの行動 尊敬します!

    こういっちゃなんだけど・・・
    綺麗な場所には 捨てづらいと思うの。

    でもねぇ・・・
    ここまでひどいと ママさんたちのチカラだけじゃなく
    行政にも動いていただいたほうが・・・・
    広い場所だけに 残念です!

    勢いで生きる女?・《爆)

  3. のらくろ より:

    かっこいい^_^
    やるときはやるっ!や、応援要請する こなつママ、カッチョいい(*^^*)
    ママ達やワンコ達の協力で、ピッカピカになったんだね。
    どうかこのまま、綺麗な こなつ広場 でありますように。。。

    こなつちゃんが シャンプーされちゃったのも、
    ママの勢い!のせい かしら(;゜0゜)

  4. panda より:

    ナイキママさま
    いやいや、ホント、こなつも花火苦手なんですよ~。
    音だって迷惑だと思う時もあるから、
    せめてゴミだけはしっかり持ち帰ってもらいたいんだけど…。
    すごくたくさん大袋の花火は買えるお金を持っているのに
    ゴミを拾うだけの常識というか、マナーを持ち合わせていないというのが悲しいです。

  5. panda より:

    バーニーママさま
    きれいにしておいたら汚しにくい…と思うじゃないですか!!!
    ありえな~い…という事態です。
    は~。嫌になります。

    勢いで生きてますよ~(笑)ダメ?

  6. panda より:

    のらくろさま
    きれいなままで使えれば何よりだったんですけどね。
    花の命は短かったです。。。

    こなつのシャンプーは予定通りのようなちょっと早いような、
    ま、勢い?(笑)

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)