福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

「ママと散歩」>「外がこわい」

暑いですね(-_-;)こなつ地方は30℃越え。。。

さすがのこなつのぐったりしております。

でも、食欲満点!

チャーシュー下さい!

近所の定食屋さんへのおねだりも忘れません(笑)

 

最近、暑くて疲れるからか夕方の散歩を断る日が多いこなつ。

「散歩に行くよ~」とリードを持つと…

狸寝入り(笑)

音が怖いとか(最近近所が運動会の練習中)、暑いとか、だるいとか、理由は多分いろいろ(-_-;)

とりあえず今日は夕飯を食べてから出かけてみました。

 

月明かりの影

人も少なく、涼しい風が吹いて、私もこなつもなんだかのんびり。

 

お月さまとこなつの電気

小さい明りが頼みだから、ゆっくり、落ち着いてお互い気を使って歩けました。

 

前の子ミルクは、散歩が大好きで、どんなに体調が悪くても外に出たがった子。

それはきっと、「外に出る」=「ママの注目を浴びれる」というのが強かったのだと思います。

こなつの場合はまだ 「外が怖い」>「ママと散歩」、要するに楽しいが勝てない時が多い。

 

五つ葉!!

今日みたいに、たくさんお話して、たくさん笑って、

すごく楽しそうにしてくれる散歩が1回でも増えるように。

 

あむっ!(ー_ー)!!

 

ママはこなつの「こわい」に負けない「楽しい」をたくさんあげたいな、と改めて思いました^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ 素足の季節はママとパパの足を舐めたいこなつ。足選手権もそろそろ開始?!ポチ!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. ぴっぴ より:

    Unknown
    こっちよりそちらの方が暑そう(>_<)
    こっちはまだ火曜日の28度までです。
    それでも身体に堪えますけど(^^;
    こちらの小夏は毛皮が暑くて歩かなくなってきました(^^;
    やはりカットしないとしけないかな…と
    夫とも話しております。
    今年の夏はエルニーニョで涼しいとか。
    本当にそうだといいなと願ってます。

    これから暑くなったら遅い時間の散歩が
    増えそうですよね。
    きっと意識がこなつちゃんに向いているのは
    しっかり感じているはず。

  2. panda より:

    ぴっぴさま
    昨日あたりから少し過ごしやすくなりましたが、気温差が激しくて、飼い主ともどもやられております。。。

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)