福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

シンクロ

 がさやぶやっほ~!

今日も楽しくがさやぶをやっほ~しております^^

 

最近、特にこの1年はっきりしてきたことはこなつは私の感情にすごくシンクロするということ。

ボール!

「すごいねぇ!」がどの程度すごいのか、簡単にこなつは感じ取る。

わたしすご~い!

「すごくすごい」を感じ取ると、そのあと加速度的に盛り上がっていくのが良くわかる。

 

一緒に寝よ~

私のリラックスした気分を感じ取ると一緒に寝てくれる。

 

あるとき、私が何かですごく焦ってしまったとき、

こなつも驚くほど家の中をうろうろし始めて、ピーピー鳴いて、ソワソワ、ソワソワしてた。

 

もちろん、パパが飲み会で遅くて怒っていると、パパに吠えてくれるおまけ付き(笑)

 

突然の雨や、体調不良で立ち止まって休憩する時も

待ってるね~

こちらが穏やかに居れると、こなつはすとんと伏せる。

 

双子のようなものですから!

ホント、飼い主の心を鏡のように映すよね~ワンコさんって。

 

BSフジで日曜夜8時からやっているムツゴロウさんの番組で

野生の狼と仲良くなるムツゴロウさんを見ていて、そんなことを思ったのでした。

やっぱり、あの穏やかさとポジティブさと攻撃を感じさせない立ち居振る舞い。

すごいなぁ、と感激するばかりですよ~!

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

→良し悪しとかではなく、「もちろんママは犬だよね!」って思われている自信があります( 一一)

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. アバター ランママ より:

    Unknown
    こなちゃんだけでなくワタシも思っております。
    こなつママは犬だと!(笑)ランも おそらく(笑)

    そうですそうです!どんなにランに悟られまいと平然を
    装っても感じ取るんですよね~
    パパに吠える これランにも見習ってほしい(笑)

    種も違うし血の繋がりもないのに双子になれるって
    素晴らしいです☆

    ムツゴロウさん我が家BSないから観れないけれど
    子供の頃よくテレビでやってて どんな動物とも
    通じ合ってしまい感嘆するばかりでした。

    こなつママも女ムツゴロウになれると思う!

  2. アバター panda より:

    ランママさま
    いやいや、犬じゃないっす!二足歩行です(笑)
    こなつが私を犬だと思う理由は、容赦してくれなところですかね~
    自分ができることはママもできると思っていて
    硬いおやつもママはかじって砕いてくれると思ってるし、自分が行けるところはママも行けると信じているので、犬だと思ってる気がしています。

    こなつにとっては「安定した私」がいることが
    きっと彼女の心の安定につながるので修業が必要だと、ホント鏡を見ているようで反省しきりです。

    ムツゴロウさん、東大卒の動物博士で、かつムツゴロウ王国で経験も重ねた動物のプロですからね~。
    私には無理です~
    でもあの立ち居振る舞いやあのエッセンスの少しでも自分に取り入れられたらいいなぁって。
    あれくらいいろんな動物に好奇心と愛情で向き合って、どうしたら幸せになれるかを考え続けられたらいいなって思っています。

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)