福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

メリットデメリット

ようやくぐっすり

ご心配をおかけしております。

木、金、土と3日間4~6時間おきにうんちやら嘔吐やらで

こなつも飼い主も体力の限界を感じていましたが、ようやく落ち着き、今日は親子ともどもゆっくり眠れました。

もう動けない。。。

ご飯の量はいつもの半分~3分の2程度ですが、おやつも欲しがります(笑)

なにより、よく眠れることが良いようです。

 

ねえ、またちっくんする?

昨日病院に行ったときは、前回採血で親子ともどもビビってしまったのでどうなるかと思いましたが

意外と大物で、診察台で伏せてあくびしてました(笑)

 

今回、デルクリアという下痢止めの薬が効いたのですが

以前から使用するたびに下痢は止まるものの吐いていたので、今回は当初避けていました。

で、先生と話し合って決めたのが

下痢が止まるなら、とりあえず吐き気をコントロールしてその薬を使う、ということ。

吐き気止めの薬をいつもより頻度を多くして対応しています。

もちろん他の薬を使うという選択肢もありましたが、他の薬でより大きい拒否反応が出る危険は冒せなかったです。

 

メリットがあるならそれを取りつつ、デメリットをいかに避けられるかを考えて治療を行う。

お医者さんじゃないとどのメリットを取ってどのデメリットをとるかの判断は難しいですが、

その選択の判断に私も入れてもらえるお医者さんに今回も感謝です。

 

明日は満腹食べたいです。

今回も、とにかく痛い・つらい・なんとかしてくれ、と一生懸命頼ってくれて

甘えん坊全開で薬も何も私がすることを嫌がらないで頑張ってくれました。

 

しっかり治して、楽しい年末年始を過ごそうね^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へほんブログ村

→0.5㎏体重が減少したのだけれど…あれ?あんまり丸みが減ってない気が…(笑)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. アバター ランママ より:

    Unknown
    まさにインフォームドコンセント!ですね(^_-)-☆
    ワタシも家族やランの医師選びの時 そこを最優先として
    。ワタシの不安や要望などに分かりやすく説明・対応して
    選択肢を与えてくれる お医者様とが安心できます。

    こなちゃん少しは食欲でて眠れるようになって良かったね。
    診察も お薬も 何も嫌がらないで頑張ったね。
    辛い時に 頼ってくれる。まさにママさんに全信頼を寄せてる証ですよね☆

    お顔が少し細くなった気がしないでもないけど
    全快まで もう少し!
    クリスマスや お正月には復活でゴロスリン~
    できるようになるといいですね(*^_^*)

  2. アバター バーニーママ より:

    良かった…
    こなつちゃん 快方に向かって良かったです…! 頼れる先生がいて 良かったですね(^ ^)
    ママさんまで 痩せたんじゃないかしら…
    心配してます。
    くれぐれもご無理されませんよう…

  3. アバター panda より:

    ランママさま
    ランママのコメントを見て、すぐに思ったのは
    私が通院しているお医者さんの方が不親切かも、、、ということ。そんなもんかと思うところと、医療機関勤めの経験があって少し言いたいことを言えるので気にしていなかったけれど、こなつの先生の方が丁寧!と思ったらなんかがっかりしたりして(笑)

    最近読んだ本がとても面白くて後でお勧めしますが、
    こなつにとって「いいことがある」と思える働きかけを日頃からできていれば、それが「信頼」になったりするのだろうなと。まだまだ「信頼」と呼べるかはわかりませんが、日々精進だなと改めて。

    この食欲だとあっという間に戻りますよ、きっと(笑)
    ま、それが何よりなので良しとします^^
    ご心配ありがとうございました。

  4. アバター panda より:

    バーニーママさま
    ご心配ありがとうございます。
    おかげさまで、ママはやせることなく(え?)こなつは快方に向かっております。
    ホントにいい先生で、私もかかりたいくらいです(笑)
    美味しくご飯も食べれて、ボール遊びもできるようになってきたので、
    様子を見てランにもまた連れていきたいと思います。

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)