福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

春のラン

かな~り久しぶりにこなつを連れていつものランへ。

ママ~!楽しい~!

このところ元気が余っていたこなつは、はっちゃけて走る走る~

ランラ~ン♪走ったり、

わうわう~♪お話したり、

みんなでおやつタイム♪

大きい子も小さい子も上手に一緒に食べて遊べて^^

 

ここのランは常連さんが多く、慣れている(慣らしてきた経過がある)わんこさんたち。

だから、新しいわんこさんが来ても、わが子の変化を早めにとらえて

うまくさえぎったり、止めたり、抱っこしたり、お互い声をかけたり、おやつをみんなで食べたり。

 

ちょっとした失敗も、みんなで笑ってケアできる、いいお仲間さんなのです^^

 

だからね、ご一緒したわんこさんの表情のいいこといいこと。

本日も絶好調、かっ跳びバーニー!

モモちゃんはカメラ苦手だもんね。。。ごめんね。

こちら真逆の、カメラ大好き大河君。

れも君(左)と珠子(右)の攻防(笑)

大きくて若いれも君は小さい珠子が気になるわけですが、この後しっかり珠子にお尻を吠えられて慌てて逃げる!

珠子の思わぬ反撃に、気落ちしていたれも君(笑)

 

踏みつけてしまいそうな大きさの違うわんこ同士も、うまく遊べることがあるのだよなぁと改めて。

飼い主さんたちの穏やかな介入がわんこたちを落ち着かせられているのだと思います。

 

は~笑った笑った^^

笑った笑った^^

 

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!

またよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

→遊んだあとはぐっすりフンフン♪ご機嫌に寝ておりました^^

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. アバター ぴっぴ より:

    Unknown
    みんないい笑顔(*^^*)
    この中にうちの小夏を入れてもらいたいです。
    人間は大好きで老若男女問わず平気なのですが
    これが犬相手となるとうまくできなくて。
    遊びたいけれどやり方がわからないみたいな感じ。
    気持ちばかり高まってつい吠えてしまって相手に引かれると言う 笑
    喧嘩ごしじゃないのかせめてもの救いです(;^_^A

  2. アバター panda より:

    ぴっぴさま
    ぜひぜひ!と言いたいところですが、空輸になる距離ですものね。。。
    若い子にそういう子が多いように思います^^
    気持ちが大きいけれど行動が伴わないっていうか。
    子どももも犬も同じなのでしょうね~かわいらしい^^
    犬同士、相性もあるし、年齢差もあるし、気が合う仲間になるには時間もかかりますよ~
    ここのランは4年通っているので気心知れてていいようです^^

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)