福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

こなつ5歳

7月6日、こなつ5歳になりました(*‘∀‘)

我が家に来た時が1歳としているので、うちの子記念日としては4年目。早いなぁ。

 

来たばかりのころのこなつ、オオカミみたい(笑)

最初は保健所から連絡が来てすぐ、体重6㎏(今9.6㎏)の小さい小さい夏生まれだから「こなつ」。

会う前にそう名付けて保健所に引き取りに行きました。

 

最初の数か月はワンとも吠えない子で

来て1ヶ月もないころから散歩で雨宿りを一緒にできる落ち着いた子で。

 

ドッグランで始めてすごく仲のいいお友だちができたり

 

足がアレルギーでハゲハゲになったり

 

1年経った頃の肝炎で死にそうになった時は、ホントどうなるかといろいろ覚悟をしたけれど

 

4年後、まるまる(笑)

 たまに胃腸を悪くしたりしますが、大きな病気をせず、楽しく穏やかに暮らせるようになったなぁと思う今日この頃。

立派になりました!

暴れる時は暴れ、吠える時は吠えるけれど、穏やかな気性のままで。

怖いもの、たくさんあったけれど、少しずつ怖い気持ちをコントロールできるようになり。

 

ハッピーバースデーを歌う間、面白い顔で待てるこなつは

変わってきたような、ず~っとかわらずこなつなような。

 

元気に長生きしておくれ。

来年も再来年も、20年とは言わないから、できれば10年後も15年後も。

こなつがこなつらしく穏やかに楽しく過ごせる環境を整え続けてあげたい、と改めて。

 

4年前うちに来てくれて、4年間一緒に楽しく過ごしてくれて、ありがとう。

またよろしくね、の誕生日でした^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

鴨の親子、土手の草刈りの日当たりから引っ越してしまったみたい。

元気で暮らしてくれているといいのだけれど…。うう、さびしい。。。

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. アバター ランママ より:

    Unknown
    はっ ワタシとしたことが!
    旅記事催促よりハピバ催促するべきだった。。。失礼致しました。
    と云うか催促するなって話しですよね(笑)

    改めまして こなつちゃん お誕生日
    おめでとう☆彡

    昔も今も これからも。ずっと!
    こなちゃんは もごせぇよ♪

    歌の間の表情は テレ顔?嬉し顔?

    こなちゃんは きっとこのケーキ
    ちょびっとづつ可愛らしく食べるんだろうなぁ(*^_^*)

    今年も愛情一杯の一年で♪

  2. アバター バーニーママ より:

    お誕生日おめでとう!
    ママさん 感無量ですね…
    ふっくらこなつちゃんのめんこいごど。
    暑い夏はまだまだ続きますが…
    涼しくなったら またランで遊びましょうね(^ ^)

  3. アバター panda より:

    ランママさま
    遅くなりました!おめでとうをありがとうございます^^
    もごさいのですよね~ホント^^

    歌の間の表情は、食べたいのをぺろぺろして我慢している顔です(笑)

    ケーキは、そのままだと食べられず私の顔を見て「ママ、大きすぎて食べられない…」と助けを求め、
    私が小さくちぎって食べてもらいました。。。
    大きいのだと、助けを求めるのですよね、こなつ(笑)

  4. アバター panda より:

    バーニーママさま
    なんだかあっという間の4年間だったなぁと思って。
    まるまるこなつもよろしくお願いします(笑)
    明日は米沢行こうかと!すみません、タイミング合わなくて(-_-;)

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)