福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

雪も好きなんだけれど…

雪ですね~

ずいぶんとけましたが、雪よく振りますね~。

 

こなつ、雪は好きなのですが、よく見ていると

ラッセルラッセル

結構埋まるので、かなりえっほらえっほら頑張って少しダッシュするみたいに歩かないと進めないので

 

ふ~結構大変。。。

嬉しすぎてはしゃぐ×走らないと進めない=ずっと興奮して喜んでいるように見える

だという気がしています。

好きだけど大変、みたいな(笑)

 

で、雪だとにおいが雪の下なので

ずぼっ

しないとにおい嗅ぎもできなくて。

 

は~疲れた~

と、景色を眺めるいつもの時間もお目目が無くなる感じ(笑)

 

ま、自然なのでどうしようもないですが、ほどほどがいいなぁと思ったりしています。

人もツルツル滑るので転びやすくなってますしね。

変に興奮しやすい気もするので、遊んだらしっかり落ち着いて歩くように

オイデしてるよ~

オイデやマッテでコンタクトをできるだけ取って歩くように気を付けたりしています。

 

あ、とうとうこなつは箱苦手をクリアし

ずぼっ

箱の中に顔を突っ込めるようになりました(≧▽≦)

 

こちらクリッカー

今は、こなつにわかりやすい合図を使いたいなぁと思いこちらを一緒に練習中。

こなつが、クリッカー音で正解を知ったり、嬉しい感情が起こるようにしています。

お手、オイデもこれを使って。

年齢を重ねてお耳が遠くなっても聞こえる子が多いというので、高齢期の準備も兼ねて。

 

講座やワークショップもいろいろ参加させてもらって頭の中いっぱいですが(笑)、

風邪ひいてようやく復活してきたので、ボチボチご報告しますね^^

 

その前にまず1本、放送大学の比較行動学の試験があるので頑張ります~

 

我が家の鉢植え2つ

手前の多肉も奥の紫の子も10年以上になります。

奥の子は1年2回この時期と夏前にしっかりたくさんの花をつけてくれて。

ボチボチしか手をかけてないのに、きれいに元気に育ってくれるこの子たちにも感謝。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. Unknown
    こなつちゃん
    箱 ダメでした??
    ドンドンいっちゃって~

    今日は雪もひと段落
    のんびり ゆるゆるな日曜日です~

  2. アバター panda より:

    バーニーママさま
    段ボール箱が一番嫌いで、小さい箱に顔を突っ込むのは苦手だったのですが、出来るようになりました^^
    いろいろできること、遊びも増えて楽しいです^^

    こちらはまた雪が降ってきましたよ~
    今年は雪が多そうですね。。。

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)