福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

スイッチ・オフ

ママ~!

日差しが強くなってきましたね~

ちょっと早い時間だと涼しくてやたら歩くこなつです(笑)

 

そして、この季節ですよ( ̄▽ ̄)

このあたりにいたような…

例のあの人です( ̄▽ ̄)

この3日連続で、普通に道路を通過したり茂みに居たりとにょろり様に会っており

もちろんその時も大興奮ですごかったのですが、

今日もそのポイントに近づくとギラギラの捕食モード。。。

 

声も届かないくらいに我を忘れてしまわないように

しっかり身体を止めて「マッテ」。

こなつが行きたい力を緩めてくれた瞬間に「マッテ上手だね~!」「お利口さん」。ヘビへの意識のボリューム↘

そしたら力が抜けて、「ほら、ブルブルして」の一言でブルブル。

 

年齢を重ねて、「ブルブルして」で、自分が落ち着きたいと思えばブルブルできるようになって、

こなつが「落ち着こう」と思えるようなガイド=ヘビへの興奮のスイッチをオフになる近道を通れるようになったな、と。

 

そんなタイミングでやってみたケータイのセルフィ(自撮りモード)。

どや~!

もともと、携帯で写真を撮る時は必ずおやつにしていて、

さらに用事があってこなつと一緒に動画をセルフィで毎日のように撮ってて、その時ももちろんおやつだったので、

セルフィにした途端、「一緒に楽しくおやつ?!」って(笑)

 

何枚か撮ってたらあっという間にこのどや顔( ̄▽ ̄)

 

「おやつ?!」って次に起こることを予測してワクワクした瞬間に、

こなつのヘビを追いかけたい衝動のスイッチがパチッと切れた音がした。

 

ワクワクした気持ちでスイッチ・オフにできるってなんだか嬉しい。

おやつ探ししたり、グルンして遊んだり、こなつが楽しいことの引き出し

もっともっと効果的に使えるようになろう、と思うのでした^^

 

開業してから、ありがたいことにお仕事忙しくさせて頂き

飼い主さんたちに、ペットさんたちに、助けて下さる仲間に、

そして我が家の家族に支えられてどうにか無我夢中で半年を迎えました。

これからも、ただただペットさんとその家族のために、日々頑張っていきますよ~!

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ にほんブログ村

→福島市でのチャーリードッグスクール主催、青木愛弓先生のハズバンダリーセミナー受付始まってます。

飼い主さんの手が、どんな時も落ち着ける大好きな手になる、そのための1歩をみんなで学びませんか。

当日は私も会場で待ってま~す^^ぜひぜひ。

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)