福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

散歩が楽しくなりました

小太郎君 福島市 H様

さあ、楽しく散歩に行こう!!!

季節の変化や草花の成長を感じ、心地よい風と陽の光を楽しみに…
犬の散歩ってそういう物だったはずなのに。

新しい犬を家に迎えた時から、
「散歩が辛い」「あれ?なんか違う」「私が悪いから」と、
元気な愛犬に悩み続けました。

色々調べ人に聞いては試し続け、
これ以上の関係改善は出来ないと諦めていた頃に“もごせさん”に出会いました。

「今からだって遅くはないですよ」その言葉に救われた思いでした。

座学から始まり、お散歩会に参加し、
私自身も変わって行くうちに愛犬も変わって行きました。
お散歩中に名前を呼んで笑顔を見せて振り返ってくれたり、
寄り添って見上げてくれる表情は以前には見られない事です。
まだまだ、ハラハラ、ドキドキする事は多いけど。
我が愛犬に出会え、側に居る楽しさを今は感じています。

『さぁ、小太郎さん。楽しいお散歩に出掛けよう!』

もごせからひとこと

どんなことに緊張したり、恐怖を感じたり、力が入ったり、
経験してきたことが違うから、反応は違って当たり前。

とはいえ、小太郎君との散歩の緊張度は高かったですね。

大丈夫だと思える距離で、大丈夫だった経験をする。
お散歩トレーニングに参加していただく回を重ねるたびに
Hさんの力が抜けていくのがわかりました。

陽気で元気でちょっとユニークな小太郎君と
勉強熱心で素直なHさん、いいコンビになりましたね^^

楽しく学ぶ仲間として一緒に進んでいけたらと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)