福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

出先でも安心できました

はるちゃん 福島市 O様

もごせの鈴木さんにはもう何度もお世話になっています。

我が家は親類が皆遠方住まいのため、帰省は毎回泊まり掛けです。
はるを飼い始めた当初は知人に預けて帰省をしていたのですが、
不馴れな場所・人のせいで相当なストレスになっていたようです。
ペットホテル等も検討していたところ、
自宅まで来てお世話をするという鈴木さんの存在を知りました。
しっかりお世話をしてくれるのかという心配や、
家主不在の中他人を家に上がらせることに対して
どうかなという気持ちもありましたが、
移動や不馴れな場所が苦手なはるにとってストレスがないのが一番と割りきり
お願いしてみることにしました。

結果として心配は杞憂に終わりました。
最初にカウンセリングとして打ち合わせをした際、
エサの量やゲージの掃除方法、はるの性格、喜ぶこと嫌なこと等
普段と変わらない生活ができるようにと細かくヒアリングしてくれました。
実際にお世話をお願いすると、
はるの様子やお世話の内容、空調調整等をLINEで報告してくれました。
写真や動画も添付されており、
しっかりごはんも食べてるな、元気に遊んでいるなと、出先でも安心できました。
お手製の段ボールでできたトンネル等おもちゃを作ってきていただいたこともあり、
今ではこちらの方がはるとの遊び方を教わることもあるほどです。
鈴木さんの人柄の良さ、動物への知識の深さを感じ、
今では安心してお世話をお願いしています。

家族以外に触られるのはあまり好きじゃないはるも、
鈴木さんにはむしろ撫でてーと寄っていくようで、
信頼してるのがよくわかります。
これからも帰省の際はよろしくお願い致します。

もごせからひとこと

繊細な、主張のはっきりしたはるちゃん(笑)
最初ははるちゃんのお気に召さないこともあってたまに怒られました(遠い目)
わかってないやつだと思っていたでしょうね(^^;)

それでも、何度も通ううちに少しずつ彼女のことがわかり
今ではなでて~と甘えてくれたり、遊びに誘ってくれたり
先日はやたらと背中を掘られたり(笑)
いろんな様子を見せてくれるのが毎回とても楽しみです。

OさんはDIYが上手で、
特にはるちゃんの住まいは工夫がいっぱい。参考にさせてもらっています。

そして、身体が強くはないはるちゃん。
細かく連絡して違うところはないか様子を見ていますが、
元気で過ごせるといつも本当にほっとします。

私にとっては先生でもあり、友達でもあるはるちゃん。
またはるちゃんと過ごせるのを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)