福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

続・もっと散歩を楽しむために

シルエットはきれい…顔面白いけど。。。

 

昨日の続きです。

 

昨日の引かないで歩くための方法で、「リードをたるませることに全神経を注ぐ」と書きましたが、

こなつは、私を意識してついて歩くまでに20分とかかりませんでした。

毎日の積み重ねでリードが張る時間がだんだんと減っているのが面白いです。

 

こちらが、歩き方の参考にさせていただいた「私は犬の社会科のドッグトレーナー」のサイトです。

とてもわかりやすい解説で、たくさんの方法が詳細に記載されております。

私とこなつの様子からは詳細は分からないと思いますので、

興味のある方はこちらを読んでいただけると良いと思います。

私も、もっともっといろいろ試して、こなつと私に会ったやり方を工夫していきたいと思っています。

 

********************************

 

今日は散歩に一眼レフを持って行ってみました。

どうです?きれいでしょ?

山もきれい。

こなつは、広場や河川敷、公園などの人のいないところで伸縮リードを使っています。

必ずそこの場所に行ってから付け替える。付け替えることでonとoffの切り替えもできるようです。

伸縮リードはブレーキの不具合も報告されており、100%安心な道具ではないと思って、

呼び戻しの練習をしながら使っています。

興奮しすぎるとダメですね。柴犬なので逃亡癖もありますし(笑)

 

安全・安心のためにも、もっともっと私たちのことを意識してあるけるように

日々努力だな~と思っています。

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ → 励まされます!応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. アバター バーニーママ より:

    Unknown
    こんばんは!
    お 早速♪  綺麗綺麗♪

    どんどんアップしてね♪

    そのサイト 見たことある~
    チャーリー組・・ですね。
    こなつママ 偉いなぁ・・・
    ウチ オットお散歩担当なんだけど ぜ~んぶ
    まかせっきりだから・・・
    だから ワタシより いう事聞くのかな??

    今日もいいお天気だったよぉ~!!

  2. アバター panda より:

    バーニーママさま
    一眼レフは良いですね~!撮りすぎますけど(笑)
    いいお天気が続いたら、月末はうっふっふ~ですね♪

    いやいや、私も感覚的なことに頼っている部分が大きくて
    理論的に裏付けされたものがないので
    何を言われても「そうか!」と思ってしまうところがあって、
    こなつに何が合うとか、こなつに何が必要かを
    きちんと考えていかないとな~と
    ちょっと仕事が暇になって思ったところです(笑)

    こなつが楽しめるようになれば、何でもいいんですよ~♪
    あ~親ばか(笑)

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)