福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

歯にはさまる

右下の奥歯の色が悪い…思って、動物病院に行って来ました。

奥歯が2本あるように見えたので、

ネットで調べて「乳歯が残っているのに永久歯が生えた2枚歯」だと勝手に思っていたのですが

 

ななな、なんと!

 

骨が刺さっていた(ー_ー)!!

※下手くそな絵でゴメンナサイ(T_T)

 

麻酔をしないと取れないんじゃないかというくらい大変だったのですが、

どうにかこうにかママは頑張って押さえ込み、

先生の巧みなテクニックによってすばやく除去され、

無事、骨を取ることができました!

 

かなり化膿していたので、この2週間のものではないとのこと。

うちに来た時から気になっていた歯だったので、保護される前のものかと。

化膿して、炎症を起こしていたのでかなり痛かったみたい(>_<)

抗生物質と化膿止めをもらって帰ってきたのでした。

熱もあるので、それで体調落ち着くと良いけれど…

 

 

無事、骨をとったらかなりご機嫌になったこなつ。

ゆっくり眠れてるし、とりあえず良かった。 はやくよくな~れ!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. たんあるママ より:

    Unknown
    パパが発狂してたよ( ̄∀ ̄)
    怖すぎる。
    こなつ、かわいいお顔して写ってるね!
    すっきりすっきり♪なのかな?

  2. panda より:

    たんあるママさま
    びっくりでしょ!
    少しずつ落ち着いてきている気がする。
    薬のせいか、とにかく眠いみたいよ。
    明日はもう少し食欲が出てくれると良いんだけれど…。

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)