福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

やさしい犬です

三寒四温というのはこういう日々なんでしょうね。

久々雪景色。

でも日差しはすっかり春ですね♪

母からひな祭りだということで六花亭のおやつが来ました。

やっぱり桜餅は道明寺ですよね~!

で、べこ餅って北海道限定なのかな?美味しいんですよ♡

 

 

さて、散歩で見せるこなつのシグナルのお話。

 

こなつはネコちゃんが大好きなのです。。。もちろん片思い。

「私、やさしい犬です。。。」

頭を下げてそうっと。

まばたきして。

回り込みながらあたりのにおいをかいで。

ぺろぺろして緊張を取りながら、一生懸命「無害な犬」のシグナルを出します。

「やさしい犬なんだってば~」

このネコちゃん、年配らしく目を閉じたまま微動だにしません。

だんだん焦れて、ぴいぴい鳴いて、最後はワンと吠えたこなつ。

 

子どもなので、興奮している気持ちは抑えられないんですよね(笑)

ネコちゃんの方が上手で、動かずにこなつを退けました。さすがです。。。

 

もちろん、相手のネコちゃんやこなつに害がないという前提ですが、

こういうシグナルが出せる機会を作ってあげることっていいなと思っています。

 

 

うが~~~!

そういうイライラも含めて家で暴れるのって大事だな~と思うこのごろ。

ま、いいよ、多少部屋が汚れても。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村

職場でボスに買ってもらったケーキ(笑)もらうものもらったら働かないと?!ポチ!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)