福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

ストレス・スマイル考

「きたよ!」

今日は天気が良くてと~っても楽しくお散歩( *´艸`)

呼んだらかなり興奮してこの顔で戻ってきました。

 

左がおやつ待ちのこなつ。

穏やかに笑ってる顔の時はこんな感じ。

目が優しくて、口角が上がってるの。

こういう顔のときは落ち着いてるけど、嬉しそうなとき。

 

これは夏の暑い時の暑い顔(笑)

 

ドッグランの興奮した顔

 

ストレススマイルって、なんか悪いものに聞こえるけどそうではなくて

あくまでも興奮の度合いがわかるからいいなと思って。

 

興奮しやすいこなつだけれど、納められるすべを知っていればいいし、

楽しくて興奮することすべてが悪いとは思っていないので。

 

笑ってる( *´艸`)

 

良い・悪いではなくて、こなつの表情とその時の場面とで考えると

笑って見える写真の中身がすごく違うのがわかって面白い!

 

こなつの表情、まだまだ研究してみよう~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

↑ 目は穏やかだけど、暑かっただけ?でもこの時も嬉しそうだった。うむむ~難しいぞ~ポチ!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)