こなつを連れて、初めてママの故郷に行ってきました。
私の育ったところは北の大地で農業が盛んな田舎。もちろん実家も酪農業です。
こなつも同室に入れるフェリー乗船。
車で丸1日かけて行きました。
疲れはしたものの、こなつは酔い止めを処方してもらったので吐かずに済みました。
牛さん
めちゃくちゃ期待したこなつと牛の対面は、こなつが牛が嫌いということであっけなく終わり(笑)
猫さん…
猫にも嫌われ…(笑)
エゾリスにも会えたようですが、やはりあっという間に逃げられたそうです。。。
黄金色の小麦も
まっすぐな誰にも会わない散歩道も
ほんと、なんもない景色。。。焦点後ろに合っちゃった…。
きれいな空と、おいしい空気と水と、たくさんの自然。そして、家族と友人たち。
大切にしているものを見せてあげられてうれしかったです。
もう少し体調のいい時に帰りたかったな。
具合が悪くて体力がなかったので、そこだけがちょっと残念。
お疲れのこなつ共々、しばらくゆっくり過ごしたいです^^
柴犬風こなつの飼い主で ペットサービスもごせのペットシッター・アニマルトレーナーです。 犬、猫、うさぎ、鳥などの在宅でのお世話をしています。 チャーリードッグスクール認定ドッグコミュニケーションインストラクター。 趣味バレエ。
Unknown
こなつちゃん初上陸☆
牛さんはさすがに大きすぎて苦手なのかな?
ハードな旅だったようだけど体調大丈夫?
せっかくの再会や美味しいものが
体調万全じゃないとちょっとくやしいよね。
毎日暑いので、くれぐれもご自愛ください☆
ランママさま
福島は盆地も多いし、平野がないから開けてる感じがするのかと。病んでない病んでない(笑)
こなつは、車酔いも酔い止めでずいぶんよかったみたいだし、
帰ってきて1週間くらいは暑さもあってバテていたけれど、
エアコンの効いた部屋でのんびりしたら元気になってきました(笑)
ママさんが落ち着いたら、またカフェでも行きましょう^^涼しいですから!
磁石さま
こなつが牛が苦手なのは大きいからなのかな?
よくわからないけれど、とにかく近寄りたくないって。。。
美味しくいただいているのに(笑)
なんだか、疲れを引きずって帰省していたわりにあまりゆっくりもできず。
もう少しゆっくりした時間を過ごしたいなぁと思ってます。
Unknown
これぞ北の大地って感じだぁ。
10年以上!前に1度だけ行きました。
広かった。道路がずっと一本道で感動したなぁ 遠い目…。
それはそうと、小麦初めて見たっ。
そういえばこっちにはないわ。
米しかありません。
小麦って割と背が高いんですね。
体調はいかがですか?
こちらよりもそちらの方が気温が高い日があってびっくりしています。
まだしばらくは暑い日が続きそうですから
無理せずこなつちゃんとまったり静養してくださいね(^^)
ぴっぴさま
これぞ北の大地ですか(笑)
小麦ないですか!確かに本州ではあまり見ないかも。。。
上だけ収穫して、下の茎の部分は牛の寝藁(ねわら=ベッド)になります。
暑さにやられていますが、ぴっぴさんも無事ですか?
今年はひどいですね~
あと一息、乗り切りましょう~
Unknown
わーホント景色が北の大地って感じで開放感がありますね~☆気持ちも解き放たれる感じ!→私病んでる?(笑)
自分の大切なものや人を見せれてママさんも こなつちゃんも嬉しかったでしょう♪
フェリーも同室だと安心ですね。酔わなくて良かった!
ママさんも体調大丈夫ですか?ただでさえ この暑さだから くれぐれも気をつけて下さいね!
私もランと涼しいとこでノンビリしたり遊んだりって日を
楽しみに頑張りますね♪