福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

CDSサロンお散歩会in福島

珍しく、写真大きくしちゃいます( *´艸`)

こなつも後ろを歩いてくるアイくんも良い顔!

 

チャーリードッグスクールサロンのお散歩会を福島のあづま総合運動公園で行いました。

6家族、7ワンが参加し、自然あふれる公園を歩き

川にジャボジャボしたり

仲良しさんは一緒にクンクンしたり

堰堤で少しは涼しく歩けたかなと^^

 

お昼は公園の東屋でおひるごはん。

ちょっと暑かったですが、みんなで無事歩くことができて、うれしかったです。

ご参加いただいた皆様、本当にたくさんのご協力ありがとうございました。

 

こなつママとしては、

抱っこ犬

やはり初めて会う人たちにちょっと緊張して、

暑さで疲れてくるとみんなから離れたくなる娘をなだめる引き出しが少なく、ことあるごとに抱っこ。

いろんなことが嫌になる前に、地面の上で落ち着けられれば良かったのですが、

気づいたら、暑さと緊張でおやつも食べたくないモードのこなつ( ;∀;)

川に入ってるときはまだ平気だったので

この時からもっとバンバンおやつ&名前で対応できていればよかったと、反省。。。反省。。。

 

他のわんこさんがリードで落ち着いていられるのを見て、焦る私もいたり。

リードワークっていうか、そもそも日々の取り組みもっと頑張れ、って思いました。

 

ま、車酔いでなかなか遠くに行けず、お散歩会も初参加だから、

親はだめだめでしたが、こなつにとっても本当に貴重な経験には違いない、ということで。

 

ご案内するには力不足で、みなさんに助けてもらってどうにか当日実施できて

本当に、本当に、諸先輩方には頭が下がるばかりです。

クローバーばかりの株見つけた^^

 

人仕様の叱りは一切なく、穏やかな声掛けと心地よい人の動き。

自分の至らなさを思いつつも、そこはしっかりみんなで感じることができたので、本当に幸せな時間でした。

 

またぜひ次回。

今度はお仲間がもっと増えると嬉しいな。

ぜひチャーリーママさんの「私は社会化のドッグトレーナー」のブログを読んでいただき、

人仕様の叱り(人仕様の罰)を与えないトレーニング方法を一緒に勉強するお仲間さん大募集!

そして、チャーリードッグスクールサロンで犬のトレーニング方法についてのコミュニケーションもぜひ!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

わくわくする学びがたくさん待ってます^^

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. アバター ムクムク より:

    お世話さまでしたぁ(^○^)
    こなつママさんお世話になりありがとうございました。こなつちゃーん美人さ~んですね~~(^○^)うちの息子も皆さん(わんこさん)に優しく見守って頂き、ルンルンU+1F3B5U+1F3B5で嬉しそうでした。とても楽しいながらも良い学び、気付きをたくさん頂けた事に感謝ですm(_ _)mこらからもご迷惑をお掛けする事も多々あるかと思いますが、懲りずによろしくお願いしまーす(^○^)

  2. アバター panda より:

    むくむくさん
    こちらこそありがとうございました~!
    美人をありがとうございます!
    アイくんにようやく会えました!
    お尻ふさふさでかわいかったです^^
    それにしても、若いですよね~アイくん。

    こちらこそ、またまたどうぞよろしくお願いします。
    夏の座学が楽しみです♪

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)