福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

暦の上では春

立春が過ぎ、そろそろ帰ってしまうので

一度行ってみたかった、白鳥が飛来する河川敷に行ってきました。

アハーアハーだらけ(笑)

餌をあげる人がいるので、白鳥だけでなくカモもカラスも沢山いてイモ洗い状態( ゚Д゚)

 

もちろん、犬を近づけるのは申し訳ないので

この距離(笑)

遠くに白鳥の影と声が聞こえるくらいのところで、早速警戒(^▽^;)

 

その後、遊水公園という名の

びろ~んとだだっ広い河川敷の遊歩道を

パパと3人でガシガシ歩いてきました^^

 

帰り際、パパにこなつをお任せして、川べりから白鳥を眺めていると…

人きたぜ~!と鴨が寄ってきて

餌くれるのか?!と白鳥も寄ってきて

あっという間に集まってきてしまって(^▽^;)

手ぶらで来てスミマセン状態でした(笑)

人馴れしてて、ヒト=餌くれるって思ってるんですね~。

 

ここの近くには市営の小鳥の森という鳥や野生動物を鑑賞できる施設があって

バードウオッチングとかやってるんですよ~

こなつとの散歩道で会う鳥たちの名前とかわからない子が多いので

一度鳥について教えてもらいに伺いたいなぁと思っています^^

 

鳥と言えば、

節分でしたよね~!

我が家はこなつのフードをまいて、みんなで遊びました^^

 

翌日の朝、豆が落ちているから珍しい鳥さんがご近所に来てました^^

昔はこなつも豆拾って食べたっけ( ̄▽ ̄)

 

黒井健さんの絵本みたいな雲

雪が降ってもあっという間になくなりますね~。日差しも温かくて。

そろそろ春が近いのかな。

季節の移ろいを自然から感じられる日々は、やっぱり幸せだなと思ってます^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ にほんブログ村

→こなつの太ももの毛も抜け始めましたよ!

換毛期の柴犬の抜け毛、再利用できないかしら( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)