福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

にじり寄り

どんどん春らしい天気が多くなってきましたね~!

柴犬風こなつの換毛期でもあり、家じゅう毛だらけ( ̄▽ ̄)

ママ、背中掻いて~

特に首回り、肩回りなどはかゆいようで、ママのハンドブラッシングのご依頼が多くなりました。

 

最近、こなつの家の中おもちゃをもう少しバリエーション増やしたいな~と思って購入した

行動分析学のお勉強でお世話になっている青木先生のこちらの本。

「インコを幸せにするためのおもちゃ・アイデアブック」青木愛弓著

こなつにもとりいれられそうなアイデア満載なので、いろいろこなつ仕様にアレンジしたいなと。

 

早速やってみたのがこちら!

モデルさんお疲れ様です<m(__)m>

コーヒーフィルターに穴あけパンチで穴をあけて

おやつを入れてしばるおやつきんちゃく(≧▽≦)

 

はいどうぞ!

ガジガジ~

これが、トイペの芯同様、こなつの破壊衝動を満足させるらしく

 

にじり寄り

何回かやったら、穴あけパンチで穴開けるだけでにじり寄ってきました(笑)

 

久しぶりの新しいおもちゃだったからね~

楽しくてよかった^^

 

ちなみに、こちらの本、絶版のようで中古でしか手に入らないのが大変残念。。。すごく良い本なのに。

また、紙を食べる子、紐を食べる子、大きい子小さい子など、

その子に合わせて考えてアレンジしてくださいませ。

(紐を紙紐にしたり、ロープにしたり、ペーパーフィルターをハンカチやフエルトにしてもいいかと^^)

 

そう言えば、我が家はハイソックスに

こんな感じでフードを並べて

こんな感じに丸めて隙間にもフードを入れて

 

…あ、こなつ起きた( ̄▽ ̄)

それは靴下ですか?!

起こしてスミマセン。ほらブログにUPしようと思って…

 

ならば実践しますよ、とのことなのでやっていただきました(笑)

ち~っと

うまいことほぐほぐして食べます^^

 

その後、あっという間にまた寝たのですが(笑)

 

こなつが、「またそれしたいな」と思うことを提供できるアイデアをあれこれ考えるのは楽しいね^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ にほんブログ村

→そろそろこなつの苦手なフロントラインの季節( ̄▽ ̄)今年はゆっくり練習しようね~!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)