福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

ぼちぼちいくべ~な

こなつ地方、桜が満開です~!

まるで夏?!と思うくらいの暑い日。

皆さんお元気にお過ごしですか?

新年度でもありますが、私は何も変わらず(^▽^;)

菜の花

こなつは、安定の、季節の変わり目の胃腸の不調がでました(^▽^;)

 

一応、一度に多くの量を食べないようにとか、油分や消化に悪いものを少なくするとか、

いろいろ気を遣っていますが、肝炎になった春だし、

完ぺきに予防できるってことはないので、早めの服薬でリカバーできればOK!と思っています。

 

 

きっと椿、多分椿…

 

そのためにも記録って大事で、こなつの場合はこなつノートがあり、

日付、状態の変化、体重、飲んだ薬の名前、検査の結果、かかった費用などがまとめてあります。

あの季節、このタイミングであ~だったとか、こうだったからこうなったとか、

意外と読み返すと体調管理のヒントがたくさんあって、宝物です。

 

桜と一緒に撮るのって難しい(^▽^;)

 

人も含めて、動物と暮らしていると、思う通りにならないことって多いじゃないですか。

自分の体調管理だってままならない。(若くないという話もある(^▽^;))

ましてや、他人や自分ではない命の「管理」、

「管理」と言ってもよりよく暮らしてほしいっていう意味でだけれど、

「具合悪くならないでほしいな」とか「ケガしないで」とか

できるだけ痛みや苦しみは避けてあげたいし、いつまでも元気でいてほしいんだけれど

 

しつこく桜(笑)

 

望む望まざるにかかわらず、起こる出来事は起こるし、

避けられないことは、ま~生きてりゃいろいろあるわけで。

 

ぐっすり

 

ぼちぼちいくべ~な。

できることをして、疲れたら休んで、

嵐が来たらちょっと隠れてもいいし。

良い日もあれば悪い日もある。

でも、ま、自分も家族も、ま~ま~そこそこ。

そんな、自分を含めた暮らしの「管理」ができたらいいな~と思っています。

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ にほんブログ村

→というわけで、今週末は祖母(98歳)の帯を付けて着物でお出かけ~(*´ω`*)

ばあちゃんに写真送ったら喜ぶかなと今から楽しみです♪

今年度は息抜きを上手くやる、という目標で(笑)

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)