福島市のペットサービス もごせ トレーナー ペットシッター お散歩代行 ペットホテル
ペットサービス もごせ
福島市のペットシッター・ペットホテル ペットサービスもごせ

知る楽しみ

先日、もごせで今年度初の犬の学校終わりました。

 

ランチはタイ料理スペシャルセット!辛い+美味いでした^^

 

犬の目線でいろいろなことを追体験するような内容で、

和気あいあいとした雰囲気で、たくさん笑って学べたのではないかと思っています。

 

差し入れもいただきました。松屋清風庵おいしいですね~!

どら焼きを侮るなかれ、上品な生菓子の味でした♡

 

犬の目線で日々を見直した時、こういうのやっちゃってたなぁとか、

あれこれ今までは気にならなかったことが気になったり、

自分の思いと犬の欲求との折り合いをどこでつけるか迷ったり。

 

休憩大事(笑)

 

私が犬の学校やお仕事でお客様とお話しするとき、

反省したり、後悔をしてほしいわけではないので、

今よりもお互い楽しく、心地よく暮らすために

どうしたらいいかを一緒に考えたい、そう思っています。

 

ちょっとだけ甘いもので放課後もしました( *´艸`)

 

だから、たくさん笑って、もっともっと知りたくなる

次から次にワクワクがわいてくる学びを一緒にしていけたらいいなと思っています。

知ることは楽しい!

そう思ってもらえるようなきっかけをたくさん提供できるように頑張りますね^^

 

次の犬の学校は5月17日木曜日10時~12時、動物の学習についてご紹介します。

 

 

そうそう、久しぶりに私も東京に勉強に行ってきました。

 

いただいたおやつと弁当^^

 

青木愛弓先生の応用行動分析学の中級講座。

久しぶりに基礎講座でご一緒した皆さんに会って、

初めましてのシッター仲間にも出会うことができて、

動物が何を私たちから受け取っているのか、私たちが何を受け取っているのか、

改めて学びを深めるいい機会でした。

福島で青木愛弓先生の基礎講座も予定してますので、是非興味ある方お申し込みお願いします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

にほんブログ村

 

さて、大型連休および春の行楽シーズンでママは繁忙期です!頑張りますよ~!

ブログの更新が滞っていますが、

良かったらInstagramTwitterでもごちゃごちゃつぶやいてますので見てやってください^^

そのうち簡単更新も検討しますので、気長に待ってていただけると嬉しいです(^▽^;)

みなさんも、気温の変化大きいので体調お気を付けくださいね~!

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)