福島市のペットサービス もごせ 訪問型ペットシッター お散歩代行
ペットサービス もごせ
福島市の訪問型ペットシッター ペットサービスもごせ

ほいほい

こたつに入るワンコさんもいると聞きますが、

こなつは布団をかけたりするのは基本嫌い、だったのですが、

もふ~ん

最近はめっきり毛布好き(笑)

このように毛布を丸くしておくと

ぐっすり~ん♡

自分からよっこいしょと入っていって丸くなって寝てる(笑)

我が家のあちこちにこのこなつホイホイが置いてあります^^

 

一時期流行った「猫転送装置」みたいで、「柴犬は猫っぽい」?と思ったり。

他のわんこさんもやるのだろうか???

 

ちなみに、ママは犬猫に人気!と見て買った「しまむらホイホイ」にはまり

自宅での家事はこれを着用して行っております(笑)

ポータブルこたつですよ、これは。素晴らしい商品です。

しかし、噂通りにはいかず

あやしい…

こなつは怪しんだままあまり近づきません(笑)

 

こなつがしまホイやこたつに入る日は来るんだろうか~?

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村

→ ようやく年始に医者に行けたのですが、声はずいぶんいいのですがとにかく咳とそれに伴う頭痛がひどい。

くわえて吸う ↓この薬、見た目だけですごく効きそうでめちゃめちゃ楽しみだったのですが、1日では治らなかったです(笑)

早く効いとくれ~

この記事が気に入ったら
いいね !お願いします!

Twitter で

この投稿へのコメント

  1. アバター ランママ より:

    Unknown
    ランもこんな感じの毛布使いが好きみたいです!
    そして やはり こたつには入りません絶対(笑)
    しまむらホイホイいいですか?昔 着る毛布っては戴いたのですが これはあまり効果なく(笑)
    しまホイ欲しくなったー♪ランは同じく使わなそうだけど(笑)
    そうそう 吸入薬ワタシも オソロ(笑)
    ワタシは季節性喘息らしく そぅ第二の厄年の頃から発症し。。。今にいたる・・・
    最初にきっちり、お薬で完治させれば大丈夫だと思うから頑張って続けて下さいね(*^_^*)

  2. アバター 磁石 より:

    Unknown
    まりもは年取ってからは玄関で布かぶって鼻だけ出して寝てたよ☆
    風邪、ほんと辛そうだね。私も一か月ちょっと激しい咳に苦しんで、肺が激痛で、X線や血液検査も受け、授乳中で弱い薬だったからぁ一向に治らなかったけど、最近飲み始めた健康茶を濃い目に毎食飲んで、自己流リンパマッサージも毎朝20分くらいやったら、やっと治ったよ。そのお茶、冷え性の人も手先足先ポカポカおすすめらしいよ。

  3. アバター panda より:

    ランママさま
    若い子は体温高いのかしら?
    結構年齢上の子は入る子多い気がします。
    しまホイ、ぜひ!これはいいですよ~!
    着る毛布がイマイチわからないので比較はできないですが、腰回りが温かいとすごく楽です!ぜひ^^
    季節性喘息というのもあるのですね~
    私のは咳喘息と言うらしいです。
    厄年をおろそかにしたからかしら…。今年はしっかり払ってきます!

  4. アバター panda より:

    磁石さま
    まりもちゃん、やっぱり年齢重ねてからなのね!
    〉鼻だけ出して
    前のミルクが穴の開いた毛布を掛けてやったらそこから鼻出して寝てたのには笑ったよ~(笑)
    そうだ、磁石ちゃんも席ひどいって言ってたよね。治った?
    健康茶とリンパマッサージか~!やっぱり日ごろのお手入れなんだね~
    お茶、おいしい?美味しかったら飲みたいので教えて~!

コメントを残す(管理者が承認後に掲載されます)